連泊のお客様へ清掃に関するご案内

宿


連泊のお客様へ清掃に関するご案内

連泊のお客様へ清掃に関するご案内

ホテルアービック鹿児島では環境保全の取り組みとして
連泊中の客室清掃は下記の清掃サイクルにて行っております。
リネン交換や客室清掃を抑制し、節水・CO2削減に取り組んでいます。

清掃サイクルについて

1泊目 2泊目 3泊目 4泊目 5泊目 6泊目 7泊目
チェックイン × × 通常清掃 × × 通常清掃

清掃した日を1泊目として4泊目には清掃に入ります

衛生上の観点から、4泊目ごとに客室清掃に入らせていただきます。
清掃を行わないとする日程は最大で連続2日間までとし、翌3日目には希望の有無に関わらず清掃の為に入室いたします。

通常清掃日以外で清掃またはタオル交換を希望する場合

客室ドア内側にマグネットがございます。
当日朝9時までにドア外側にお貼り出し下さい。
9時以降に貼り出されたマグネットや清掃希望の連絡については対応いたしかねます。

  • マグネットなし

    マグネットなし清掃もアメニティもなし

  • 緑:清掃して下さい

    緑:清掃して下さい10時以降順次清掃に入ります

  • 青:入室なし/清掃なし

    青:入室なし/清掃なしタオル類をドアノブにお掛けします

ご滞在中、15:00までに清掃の仕上がりをご希望の方はフロントまでご連絡下さい。

清掃時のご案内事項

  • ①ベッド周りのお荷物を移動させていただく場合がございます。
  • ②コップ類に飲み物が入っている場合、洗浄・回収いたしません。
  • ③ポット・冷蔵庫・加湿空気清浄機はそのままの状態にいたします。
  • ④マグネットが2枚貼り出されている場合【青:入室なし/清掃なし】を優先し清掃は行いません。
  • ⑤清掃日以外での客室メンテナンス、法令点検、緊急時には入室させていただくことがございます。

清掃不要の際にドアノブにご準備するアメニティについて

  • タオル類
  • ハブラシ
  • ゴミ回収

タオル類・ハブラシを客室のドアノブにセットいたします。
ナイトウェアが必要なお客様はフロントにてお渡しいたします。
※ゴミ箱が廊下に出してあればゴミ回収を行います。(客室には入室しません)